唐崎駅

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

小学校3年生から活用している唐崎駅のセンター道路です。当時はまだ無人駅でした。

奥には比叡山の山並みが広がり下れば琵琶湖に面した自然環境の豊かな街です。

穏やかな春の日差しの中、誰も歩いていないこの道を独り占めしながら昔を懐かしく思い返していました。

 

よく東京や大阪などから取材や来客がある際にこの静かな街に驚かれます。

京都まで10分という好立地で駅前に噴水公園とマンションが立ち人口増加が期待されたのですが

ご覧の通り人がほとんど歩いていない状態です。

 

駅前の一等地は空き地のままでその奥に市町村文化センターとその向いに中学校があります。

吹奏楽部の楽器の音だけが通りを突き抜けています。

 

例年の夏には唐崎祭りが開催され唐崎神社ではみたらし祭りの山王祭もあります。

今年はコロナ禍の中ではありますがみんなでにぎやかな明るい活気ある街並みでありたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。