ダイニングMOO

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

滋賀県の中でこれほど地産地消の食材を意識し、近江牛の部位を
お手軽に楽しめるよう考えている方はそうはいない。

お出会いして間もない井上さんが大津駅から下る30m道路沿いに
ダイニングMOOをオープンされました。

お祝いもかねて本日は連日お忙しいという中、社員と一緒にお食事をいただきに
出向きました。

写真の許可をいただきましたので久しぶりに料理のフルコースを
ご紹介させていただきますね。

近江牛のステーキコース、ハンバーグコース、モツ鍋コースから
コースは選べます。他にも逸品がリーズナブルなので悩みますが
井上さんが今日のお勧めをお聞かせ願えるのでそれを選ぶのも
ひとつでしょう。

今日は先日も寄せていただきました木下牧場さんの
サーロインのいいところが入ってということでしたので
そこをいただくことにしました。

食膳にまずは一日一酢という提案で
滋賀県安曇川のアドベリーを使ったお酢をいただきます。
早速地元のこだわりを感じます。

前菜は近江牛のユッケ三盛です。
どれもそれぞれの味を堪能できます。

地元野菜の新鮮さはここの看板ですね。
独自のドレッシングがまたおいしいんです。

お肉の中にまかれたものはなんでしょう?
行かれてからのお楽しみということで♪
本当においしいですよ。

かつおと昆布でだしをとったホルモンスープはあっさりしていながら美味です。

サーロイン100gは最高の味です。

東近江の大久保さんのスペシャルブレンド近江米はつやつやです!

デザートがついて

地元土山産の紅茶でゆっくりと仕上げるのが井上さんのおすすめコースでした。

本当においしく牛肉と地元野菜を味わった気がします。

予約していかないといっぱいな状態ですが価値ありです。
地方からこられる来客があれば利用したいお店ですね。

井上さん、そしてスタッフの皆さん、最高のおもてなしをいただきまして
ありがとうございました。

店舗名   近江牛と地元野菜   ダイニングMOO
  住所   大津市浜町9-28、電話077-522-5080

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。