ちっちゃいばっちゃん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

妻の祖母を子供達がちっちゃいばっちゃんと言っていたまま今も私たちはそう呼んでいる。

亡くなられて5年。次男の誕生日に亡くなられた分、息子は育つ姿と変わらぬ当時のばっちゃんの

写真はあのときのまんまである。

 

我が家は子供の写真なども部屋に飾らないのだがなぜだかちっちゃいばっちゃんの写真だけは

飾られている。

優しい笑顔がいつも微笑みかけてくれているのである。

 

今はスマホやデジタル写真に変わっていく中であるがプリントされた写真は

スクロールすることもなくたった1枚の力として私たちに勇気を与えてくれるんだと改めて思う。

 

今日もリビングでちっちゃんばっちゃんは微笑んでくれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。