幻のゴルフ初優勝

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

本日は梅雨の中で晴天にも恵まれたタオル卸商連合会のゴルフコンペにお誘いいただき参加してまいりました。

緊急事態宣下でのゴルフとなると参加もどうしたものかと思案してきましたがタオルの日推進委員会のキャンペーン報告の

兼ね合いもあり普段からリモートでしか参加していない私としては皆さんにお会いしてお礼を言えるタイミングと思いました。

ゴルフはコースに出て今日でまだ10回をやっと越えたルールもスコアの付け方もヤードの見方も知らない素人でしたが

 

キャディーさんと一緒のラウンドくださった皆さんのご助言もあって偶然にもハンディが多くあったおかげで

人生初のゴルフコンペ優勝という結果となりました。

 

しかし、正式な私は組合ゴルフクラブのメンバーでは無いため補助参加扱いとなり優勝景品はいただくことはできませんせしたので幻の優勝ということになりました。

次回から正式メンバーのしていただけるそうですが優勝は優勝として加味されるそうで一気にハンディキャップが減ってしまうそうです。

ま、参加させていただき一緒にプレーさせていただけることが何より楽しいのでメンバーに入らせていただけることに感謝です。

 

さらに初のニアピン賞もいただきました。

ゴルフの楽しさをまだまだ実感できてないですがぼちぼちとクラブを揃えたりコースに出たりして自分の趣味にしていければと思います。

 

スコアを100を切るか切らない頃が楽しいとよく聞きます。

 

力の抜けているスタイルで今後も楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。