09 地蔵盆

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

あんなけ天気予報で雨だと言われてましたが、開催出来るなんてすばらしい!

今日は町内の地蔵盆です。

子供達にとっては夏休み後半の大きなイベントのひとつですね。

お役目を任されて7年目になります。

ありがたいことです。 子供達も元気にすくすくとみんな育ってます。

元気な姿で参加してくれたみんなといっぱい楽しみました。

09082201

町内会長さんのご挨拶から始まりました。

09082202

新たなゲームを取り入れた【ビンゴdeシュート】はビーチボールを3つ投げて

縦横斜めに揃うと成功です!

なんと成功者は最後の1球が難しいので1名でしたね。 おめでとう!

09082203

これも新たな取り組みをした【サッカーdeボウリング】はピンをめがけてキックします!

楽しそうでした。

09082204

お昼ご飯は役員さんが早朝より大きな鍋で作ってくださったカレーです。

みんなで食べるとほんまにおいしいんですよね。 

09082205

そして早くから企画して予約した今年の目玉イベントにポン菓子の実演を

おっちゃんに依頼してました。

ご父兄の方も懐かしいようで思った以上に喜んでもらってよかったです。

ちなみに米のポン菓子はもちろんマカロニポンは大好評でした!

09082206

この爆発音がたまりませんでした♪ ありがとうございました。

09082207

食べ物を大切に企画 【すいか割】

09082208

親と町内とみんなに感謝 【糸引きくじ】

09082209

町内恒例になりました、子供ジャンケン大会。 勝つことの難しさを体験。

09082210

優勝者にはレプリカの授与と景品の進呈。 おめでとう。

09082211

最後は大人も全員参加でビンゴ大会は大盛り上がりでした!

今年も町内の絆を深めると共に子供達に何か大切なものを大人になった時に

思い出してもらえたら何よりだと思った一日でした。

無事事故もなく終了できてよかったです。

ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。