3回笑わせて

結婚当初は妻を一日3回笑わせることが約束でしたが、

最近はたまに笑わせると

 「1回になってしもたね・・・」 っと言われます。

その分、子供達が毎日微笑ましい光景を見せてくれるので

心が和みますが、人間、笑うと元気になりますよね。

あかんね。 妻を笑わせることは年々難しくなってきてますが、

少しでも笑顔の絶えない家庭であるために、しかめっ面は外で解消して

持ち帰らないようにしないとね。

老後は一緒に過ごす時間が多くなるから、居心地のいい

状態を今から築いておかないと! もうすぐのあっというまのことやから。

今日も妻は1回笑いました。 節分の鬼の格好で(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。