3ヶ月ぶりの他府県

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

コロナ禍の緊急事態宣言の発生される2月末に京都の美容院に訪問以来

約3ヶ月ぶりに他府県への移動となります。

家族全員で美容室を貸し切る予約をしていましたが都合により2日に分けて訪問しました。

 

実は私自身、自宅と会社を3ヶ月間毎日通うだけの生活であったので休みをとって外出するのが今日が初めてで

世間からの距離を置いていたので少々緊張しました。

 

 

街の様子は以前に比べてまだまだ閑散としています。

お店もすべてがオープンとなっていないのですが数か月前と大きく違っているのは

マスク着用とソーシャルディスタンスを保ちながら入店時には消毒の協力をされるところもありました。

量販店の1階では金物物産市が開催されていましたが三密の対策は一つの島の距離を保たれている工夫を感じました。

 

我が社での年に一度の地域還元セールもどのように開催すればいいのかを学ばせていただいてます。

 

目に見える看板や標識が人の行動に制限をかける洗脳が進んでいるのも感じました。

 

前のような人混みに慣れるまでまた慣れるくらいまでコロナ禍の終焉があることを願います。

 

6月からの経営方針を今週中に決めないといけません。

社員の安全と経営のバランスを考えることの難しさに直面していますが

なんとかなるの見切り発車が今回はできないと思っています。

 

情報をしっかりと収集してまいりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。