静かな週末は本屋で過ごす

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

時間があると本屋へ足を運ぶようになった。
以前はビジネス書や文学書をあさることが多かったが
今は各地域で展開する本屋ならではの特徴を見て歩き
そこから歩が進むがままに紙の香りを楽しみ周りだす。

女性の本を探すしぐさは右手を伸ばし左手が右ひじにおかれているポーズが多い
そのコーナーの本は表紙も明るい。 
感覚で料理本をファッションを園芸をストレッチから
編み物まで手にしては頭に詰め込むように入り込んでおられる。

男性がブルゾンにスリッパで雑誌をめくるコーナーは近所の方であろう。
片っ端から読むかのように左スミから始まり興味のあるコーナーでは
仲間を譲り合うように右へとスライドしていく。

子供は絵本を見つけては静かな書店で「パパ!」を探している。

若い世代が本屋に少ないのは時代のせいかもしれないが、少しさみしい思いがある。

カテゴリーでくくられている通路にはそれぞれのおもいを探し交錯する場所なのである。
我が社の近くにも新しい本屋さんができた。
なかなか私はこの本屋さんが落ち着き足を運ぶようになった。


今日は宗教から旅行、そして文化のコーナーを楽しんだ。


正月より気になっていた土漠の花は一気に読んでしまった。

大人の遊びが本屋にはたくさんある。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。