運動不足解消に歩いてみた

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

怒涛の全国から世界へと移動が多く自宅にいる時間が持てなかったのですが
昨日は梅雨の合間とあって仕事を終えた午後から少し天気にあわせて
歩こうと家を出ました。

我が家の近くに近江神宮があります。
普段はランニングコースで使用していたりもするのですが
歩いてきたのは初めてです。


全国かるた大会の聖地である近江神宮。飾ってある百人一首をゆっくり読んでみました。


はと、奥に目をやると映画ちはやふるの衣装のような紋付袴の娘さん。
思わず絵になるので撮影しました。


境内では和服姿の女性が参拝されていて日本の文化の融合をこのような
近所で感じられることを幸せに思いました。


初めて参拝した栖松遙拝殿(せいしょうようはいでん)の苔は見事でした。


砂利を整える清掃員の姿もこんな角度から撮影してみました。


時計博物館も境内に存在するほど時間の歴史をもつ近江神宮。

本日6月10日は時の記念日
時の歩みに感謝「漏刻祭」が行われてました。

そのまま三井寺から小さい頃によく母と訪れたなかまち商店街のアーケードを超えて
浜大津港まで抜けビールを飲みました。

あー気持ちいええ。 約12000歩。

これを週二回は行いたいものですね。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!

寺田 元 処女作 好評発売中









ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。