週末のひととき

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

昨日パートさんが営む焙煎珈琲を買ってきました。

煎り立ての豆は香りが高くて部屋中に広がります。

 

久しぶりに7時30分まで寝て起きると妻はヨガに次男はサッカーの試合、長年はバイトに出て行ったので

今年初めての午前中だけの休息を一人で家で過ごしました。

 

まずはシャツにアイロンを7枚掛けました。

続いて皮靴を5足磨きました。

玄関を綺麗に掃いて足元から整えることで

心が調えられます。

悪い気がたまらないようにするために絶えず無心になる時間を持ちリフレッシュするようにしてます。

 

そしてマイカップを用意してコーヒーをゆっくりとゆっくりと時間を掛けて注ぐ時間。

今回はなかなか手に入らないといってわけてくださったコーヒーのルーツとして知られる

イエメン産のコーヒーの女王と言われるモカマタリをいれました。

 

ワインのような香りのモカフレーバーと明るくさわやかな酸味が特徴だと教えてもらいましたが

本当に口に広がる香りとコクが美味しいコーヒーでした。

 

 

さ、会社へ行って一仕事です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。