近江長寿牛

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

長年子牛を生み出しや母親牛を言うそうです。

本日京都北山南山さんにて近江牛料理の中で
出てまいりました。

サシの多い近江牛の同じ部位と比べながら食しました。

どちらも食べ比べると本当に美味しい。

牛肉通は長寿牛がいいというと新保社長。

今日はフードアクションニッポンアワード受賞記念と
畜産家さんの取り組みをご紹介する場として新保さんが
トークショーをされました。

そのお話は今までに聞いたことの無い世界。

そのお話を聞いて食べることにすごく意味があったと
思います。

私たちは流通する食材、情報を判断しながら
選び買い求めます。

そこに何の抵抗もありません。

少し生産者の方や新たな取り組みをしている方に
出会うと意識が変わったりします。

今日はそんなきっかけをいただいた気がしますね。

本当に美味しくいただきました。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。