虹の向こうがわ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今日の滋賀県は朝、晴天でお日様がキラキラしておりました。
会社へ着くやいなや雷雨になり真っ暗になったかと思うとまた青空がのぞく。

15時頃から外出すると
けたたましい雷雨になりその行き先には
大きな虹がかかっていました。

大きなアーチの裾野もしっかりと見える綺麗な虹です。

近づくと山の手前に虹があることが視覚でとらえられました。

もう少しで道路にかかる虹のアーチを越えることが出来る!
と生まれて初めての体験だとウキウキして走行していたのですが、
その山を越えても街を越えても一向に虹のアーチを越えることが出来ません。

そこに見える大きな虹はどんどん、ぐんぐん大きくなっているのに
全く近づくことが出来ないんです。

自然はすごい。 甘くみくびるな。 見えている向こうに災害で落雷があるのではと
いう恐怖さえ起こりました。

自然に喜び感動し、そして自然に何もかも奪われてしまうこともあるこの現実を
今、人間はひしひしと感じています。

以前に座禅断食でお世話になった野口法蔵師がおしゃってくださいました。
すべて受け容れる心を持つことを。

今は難しいくても、きっと出来ると。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。