絆創膏

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

絆創膏(ばんそうこう)とは傷を癒すという意味だそうだ。
と以前、お会いしたときに森 清範貫主が説いてくださった。

そこに使われている文字、「絆きずな」が今年の2011年の世相を1字で表す
「今年の漢字」に選ばれ、清水寺の森 清範貫主が本日揮毫された。

絆という文字ほど今年を通して再確認した年はない。

私も感謝文字として書く毎月のお客様の文字に選んだ月がありました。

お互いの思いやる心が深いことで大きな苦しみも涙も
乗り越えられる。 

出来ることをやればいいでなくできること以上にやっている。
それが自然とやれているのが本当の絆なんだっと。
絆は生まれてくるのでなく自然と結びついてしまうもの。
方法論や具体策より絆という深い深い人間の持つつながりが
明日へ向かう気持ちにしていく。

目をそむけず生きていく。

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=MVKWtxXtZ3E&feature=related]

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。