第15回タオルソムリエ資格試験

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

第15回タオルソムリエ資格試験が9月10日に下記内容で開催予定です。

タオルソムリエ資格試験は、タオルに関する「歴史」「文化」「技術」「製品」「顧客サービス」「ブランド」等多岐にわたり「タオルに関する習熟度」を認定する資格試験制度です。

認定により、日常生活の中で、身近な存在のタオルについて「正しく理解」し、その知識とスキルを活かして、
より良いタオル文化の普及につなげていただけるプロフェッショナルな人材を育成するとともに、全国に「タオル」の魅力を発信していくことを目的として実施しています

 

現在全国にタオルソムリエは3569名存在しています。

合格後は個別ではありますが私もタオルソムリエ同士の交流も行っています。

横のつながりを広めながらタオルのことを語り合えればと思います。 

 

当サイトではタオルの知識として参考になる動画や情報を発信しています。

トップページの右側にある【タオル製造工程の紹介】などをご参考にしていただきたく思います。

 

こちら

 

 

タオルソムリエ資格試験の詳細は今治タオル工業組合ホームページまで こちら

試験日2020年 9月10日(木)

試験時間14:00 ~ 15:30(入場は13:30から)

受験票発送日2020年 8月21日(金)

合否発送日2020年 9月25日(金)

申込受付期間2020年 7月1日(水)~ 7月31日(金) 

※ 締め切り当日の消印有効。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。