着物の補正タオルが大人気です。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

弊社のオリジナルタオルとして密かに人気のあるタオルに

長くて絞りやすい温泉タオルという商品があります。

 

私は温泉好きで旅館に泊まり入浴するのですが

どーも温泉宿のタオルにすっきりと今まで納得できずにいました。

そこで自らでタオルを作成したんです。

 

 

改善したのは

まずは長さが短い。洗うのも身体を巻くのも短いんです。

今までは薄く製織しているから長くすることが出来なかったんですね。

だから特殊綿糸で長くしても破れないタオルにしました。

 

 

それから泡立ちが悪い。

タオルに石鹸を付けてもツルツルとして洗っている感が無い。

だからシャリ感のあるパイル地になるような紡績糸にしました。

 

こうして生まれたオリジナルタオルは

乾きやすい。洗いやすい。シャリ感がある。長くて絞りやすいという

最高のタオルに仕上がったのです。

 

でもお客様は温泉旅館で使用する体洗うタオルだけにとどまらずに

様々な用途で使用してくださってました。

 

 

東京のパーティーで知り合った女性がお着物でしたので次回私のオリジナルタオルを送るのでモデルになってくださいとお伝えしました。

 

そう、お着物の下には着物の補正タオルが必要なのを知ってましたか。

 

実はこのオリジナルタオル、着物の補正用タオルとして絶賛されているのです。

 

現代人の体型は昔ほど寸胴ではなくくびれが生じているので

薄いタオルなどを重ねて補正する方が増えてきました。

 

この私の開発したオリジナルタオルはこの

着物の補正タオルとして抜群の使用感だとご評価いただく方が多いのです。

 

着け心地の良さと、着物の仕上がりの良さ、着崩れにくいとお声をいただくのです。

 

通常のタオルではない長さがあるのに薄くてシャリ感がある。

そして薄手のパイル地なのにずれないようになっているのが使用される方には最適なんだと思います。

 

温泉タオルとして作成したのですが思わぬ日本人の文化に広がっていることに感謝です。

 

 

着物の補正用タオルとして一度ご使用くださいませ。

 

商品はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。