留学生インターンシッププログラム

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

タイミングとは動くかどうかの確率で当然あがるものである。
私は行動がもしかして世間の方より早いのかもしれない。
その分失敗も多いが成功も多いはずであると感じる。

夏休みが9月までということで一旦あきらめようと気持ちが萎えた案件に
再度、思い切って電話をした大学とのインターンシッププログラムの件を話そう。


今まではインターンシッププログラムは導入した経緯があったが
ニューヨークで成功をされたバッグデザイナーであるカズヨナカノさんの
講演を聞いてこれからは国際的な企業を目指すべきと伝授をいただいたことを
きっかけに留学生受け入れのあるインターンシッププログラムを扱う大学を
探し出していた。

その中で一番近い京都外国語大学さんを紹介いただいた。

アプローチするとまさに大学のキャリアサポート担当部署の杉田さんは
現在受け容れ企業を探しているということで早速訪問くださった。

まさに行動の中に感動がある。行動の中に喜びがある。の企業理念通りの
動きとなった。

小さい企業ながらも世界の留学生に日本文化を学んでいただく環境は
整っている。 前回から参加させていただいているおもてなし塾も点ではなく
線として活用できるチャンスである。

大学・留学生そして企業である弊社を通じて三方良しの行いができることほど
魅力的な展開はない。

ありがたいことである。

次回の企業訪問の企画を考えながら受け入れを整えたいと思います。

すべての縁に感謝。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。