焼き立てパン屋さんOLIVER(オリバー)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

長渕剛さんがよく訪れるパン屋さん「オリバー」。
古川さんが経営している鹿児島のパン屋さんだから古川→オールドリバー→オリバーが
由来という。

初日はあえなく定休日。
2日目も仲間がその場所を桜島に行く前に立ち寄ってくれた。
もちろん、喜んだ私は、日の丸タオルを広げるほどのテンションになってしまう。

店内に入るや否や店外でのふるまいがスタッフに見通されていたみたいで
にこやかにお迎えくださる。

店内に長渕剛さんのサイン。
そして驚くほどの品ぞろえのパン、パン、パン!
一行で来たので買いまくってしまった。

「剛さんはどんなパンを好んで食べられますか?」の問いに優しく
応答くださった店員さん。
しかし、そのパンは焼きあがるまでに1時間待たねばならずに断念・・・。

次回来たら絶対食べようと他のパンをいっぱい食べましたが美味しいんですよねー。

写真まで一緒に撮ってくださり感謝です。

当日その後、桜島を見物して近くの温泉に入って16時過ぎに仲間が迎えに来てくれると
手にはあの朝には買えなかったフランスアンパンが! どうして・・・?

仲間ももう無いだろうなっと思ってダメもとで私のために尋ねてくれたら
パン屋の店員さんが「午前中に来た方の取り置きがあるんですが・・・」と。

「もしかして、それは私たちですかも・・・♪」 っと目線は長渕剛さんのサイン色紙へ向けて一緒に確認されたとか!

朝のスタッフさんは帰れられていたそうですが、夕方のスタッフさんに
万が一、戻ってこられたら、フランスアンパンを求めにこられるからって
連携していてくださっていた。

そして、私の元に奇跡のパンが・・・。

うれしいじゃないですか・・・。 ほんとに。 パンを売る前に1個のパンを
食べたいお客様のことを思う姿勢に感動ですよ・・・。

涙出ました・・・。 美味しかったな・・・。

そのパン屋さんのあり方が素晴らしい。
また、必ず行きますね!
ご馳走様でした。

OLIVER(オリバー)

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。