滋賀県の認知度

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

東京のとある居酒屋で飲食の最中に店員のアルバイトの子に
どこから来られたのですか?と尋ねられた。

『滋賀県からやで』

そう答えると一旦、眼が宙を見て
「あ、はい。分かりました」っていう店員さん。

いやいや、どこかわかってへんやろっとつっこみいれると
すみませんっと謙虚に謝ってくれるが、そうやない・・・。

そう、滋賀県の認知度は全国でも低く、びわ湖をたよりに
なんかとその県なんだねっと方も全国には多いことであろう。

それだけ県民が滋賀を勇気を持って情報発信してきていない
からかもしれない。

そういう思いから始めたのが運営する牛肉サミット(2011年より実施)イベント。

少しでも多くの方に滋賀県をアピールしたいと活動を開始しだしたのである。


よほど滋賀県が分からなかったのが私たちに申し訳なかったのだろうか。
帰り際に一生懸命に店員の子がお皿にメッセージを書いて渡してくれた。

新たなリピート顧客につなげるサービスであるのかもしれないが
少し微妙な面持でお店を後にした。

滋賀県の魅力を伝えていけるよう今日も勇気をもって情報発信です。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。