滋賀のオレンジロード

牛乳のマークのところに行きたいっと子どもが言いました。

?????

皆さんは日頃、ご利用されるコンビニのロゴマークをすぐに頭に

浮かびますでしょうか?

牛乳のマークのローソン! 

ではセブンイレブンは? 

  サークルKは? ミニストップは? ファミリーマートは?

私はあきませんね・・・。 あんなに毎日、見ているのに・・・。

スカッと爽やか・・・  コカ・コーラ♪  は出てきますが

 アリさんマークの引っ越し社のフリーダイヤルは言えませんと

言っていた話しを聞きました。

 どんなけ耳にしていても人間の記憶はあやふやなんですね。

本日、何気なくそんなことを思いながら車を走らせていると

 すき家さんの牛丼。

 エネオスのスタンド。

 auの携帯電話ショップ。

 うまい地元の中華料理屋。

 が目に飛び込んできました。 まとめて見る看板は全てオレンジ色。

 カーブを曲がると4件がいっぺんに現れるところが滋賀にあります!

4件以外の周りのショップの色も景色も飛んでしまってますが、

この暖色オレンジ軍団は目に残ってます。

 なるほど、自然と人間の目を誘導させる手法もマスターしていかねば

 完全な人に優しいサイトと言えないんでしょうな・・・。

 うちのサイトは・・・。

  バナーはオレンジ! うんうんっ。 それだけじゃな~(^^;

 少し、変化を勉強して付けていこうと思います!

 【タオルはまかせたろ.com】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。