木蓮の涙 なるこをおもう

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

スタレビの「木蓮の涙」は名曲ですね。久しぶりにどっぷりと聞き入ってます。

私は仲間の年賀状でひとりの死を知りました。

 

 

それから今日までぐるぐるとこの曲が流れていました。

 

25年前に初めて組んだバンドのメンバーであるボーカルの彼女が

亡くなったという連絡。

びっくりしました。

 

乳がんだったそうです。

享年48才。

若すぎる旅立ちにお別れ会が開催されました。

会場は私のサラリーマン経験のある唯一の会社であるムーンバット社の本社。

25年ぶりに入ります。

懐かしい方々の再会。

なるこが再びみんなを再会させてくれたのですね。

 

バブル当初のボディコンにソバージュのなるこは年は下ですが1年先輩として本社勤務してました。

 

明るい性格から同期隔てなく社交的に遊んでいたからこそたくさんの先輩後輩が集いました。

 

なることのバンドの期間は短かかったけどはじめての楽曲は彼女が選んだプリプリの「M」。

一緒にスタジオで何度も練習した曲。

僕は初めてのエレキギターでした。

 

木蓮の涙とMに共通する別れが

私の心を寂しくさせます。

 

彼女の懐かしい話の引き出しはそれぞれに多くて…。

 

ありがとうがこみ上げてくるよ。

 

天国から見える私たちの姿が見えますか?

 

ありがとう。

そして安らかに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。