本年度アカデミー賞6部門にノミネート 『アメリカン・スナイパー』

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


本日公開となったアカデミー賞6部門にノミネート作品 『アメリカン・スナイパー』
を初日観劇してきました。
映画はこちら

イラク戦争で米軍史上最多、160人を射殺したクリス・カイルという実在の人物を描いた作品。


同時に読み進めている「アメリカはイスラム国に勝てない」 (PHP新書) 宮田律氏著

先日、イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)に殺害された日本人犠牲者にご冥福をお祈りさせていただくと
ともになぜ、このような方向になってしまうのかをあらゆる角度から自分自身の情報で
掘り下げてみたいと感じる。

本当に人を殺すという戦争は必要なのであろうか・・・?(そのためでは大義がないにしろ)

憎しみの先にあるものは何なのか・・・?

テーマが壮大であるからという理由で目をそらす私たちでいいのであろうか・・・?

映画は一つのメッセージとして心的外傷後ストレス障害に悩む実在帰還兵をもとに戦争の在り方を
伝えようとしている。

家族という核を持ちながらも戦場で他人の家族という核を殺す・・・。
自らの生と死を隣り合わせに生きていくというのが戦場ならば
軍事訓練がいかなるものであっても帰還した生身の人間である我々が平穏な世界に
記憶を無くし戻れることは不可能に近いことである。
それは周囲に存在する情報という回路が動き続ける限り歴史から消えないことも起因する。

正義と勇敢な意識が仇となり核となる愛するものを不幸にさせることへの
人間の弱さを映画から学んだ感じがする。

R15の指定がある。
それだけ衝撃が深い。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。