日本刷子商工業組合さんに招かれて講演

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

2014年に100周年を迎えられた日本刷子商工業組合さんの
歴史は本当に長いです。 そしておめでとうございます。

そんな日本の生産から販売まで多岐にわたる刷子に携われる会員様の前で
講演をさせていただく機会を昨日いただきました。


ご縁をつないでくださった共伸技研の加藤社長は
私がネット通販初期のころからのご縁です。

刷子と書いてこれを「ブラシ」と読むそうです。恥ずかしながら初めて知りました。

自動車部品のブラシのこするという実例からそのような当て字が出来たそうですが
現在はブラシ・刷毛(はけ)・筆を総称しての集まりを日本刷子商工業組合さんの
中で存在されているそうです。

講演は
「ネット販売の成功事例 -タオルという一般的な商材でのブランドづくり- 」
ということでお話させていただきました。

老舗企業さまがおられる皆さんの前でお話しすることは大変緊張しましたし
失礼にならないかと身を引き締めてお話させていただきました。

それでもやり終えた後は皆さんと楽しい縁者になっていくのがうれしくて
たまりません。

今回もたくさんの組合員さまと出会えてよかったです。
本当に楽しい時間でした。

業界は違ってもタオルも刷子も脇役の部分かもしれません。
お互いに脇役らしく輝く事業でありたいと思います。

ありがとうございました。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。