新しいSNS noteを初めて思ったこと

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

新しいSNS noteを初めて気づきました。

 

 深いテーマは嫌われる(避けられる)

 

1回目の投稿テーマは

がんばれの言葉は使わない

2回目の投稿テーマは

芸能人をさん付けで呼んでますか

 

1回目は知識の共有の意味で皆さんに伝わりやすく落とし込みがしやすかったようですが

2回目はどうも意味が分かりづらく皆さんにとって考える機会が少ない投稿であったために

反応が薄かったように思います。

 

SNSの特徴は尖った内容を投稿する場合も「共感」を軸にしないと

独りよがり・意味不明などになることを学びました。

 

新しい仕組みがどんどん出てくるネット文化に一喜一憂することはないですが

この年になってくると少しでも携わらないと化石になっていくことは目に見えています。

年をとってもジーンズが似合うアグレッシブなおっさんになれるようなたしなみは積んでいきたいと思います。

 

さて、次回のnoteの問いは

「遺書は書いたことありますか」

「神社の参拝時にお願いことをしてしまいますか」

にしようと思いましたがこれはすべて興味も共感もないかと思いましたので

ボツネタです(笑)

 

毎回どのような形にしていこうかと考えるのは楽しいものです。

 

この楽しみがあること、考えるということが大事ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。