斜め45度の講師

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


遠い記憶を辿り寄せるでなく、
目の前の仲間を置き去りにしていくわけでなく、
ただ、その斜め45度の角度で語り出す仕草を
セミナー中に見せた時、阪本啓一さんの話す言葉のフレーズは、
「お前たち、そこにヒントが山盛りあるから拾い上げろ」の合図と私は
スイッチを入れて言霊をいつしか探り当てるようになっていた。

そんなことが積み重なり長く一緒に居させて頂いている時間が多くなった今、何かが降りてきた!

何がって?

これから自分がやるべき道が
見えたのだ。

それは、いつか、そこに辿り着く道だったのかもしれない。

薄々気づいていたこと。

だけど、明確になると生き甲斐となり
道が太く見え出すから不思議である。
迷いがなくなるのだ。

そこに携わる人々の笑顔まで浮かび出す。

これからの時代に大切なのは、つながる力がある企業ほど商売は加速する。
当然と言えば当然だが、出来ている企業は少なく、
戦い続けてしまいクタクタになってしまっている経営者が街では管を巻いている。

そうはさせない、なりたくないという取り組みがまいどインターナショナルのスピリッツである。

今日も高々と自分のスタイルを見つけた同志の宣誓を聞いた。

入会当時の不安な顔つきは、ぶっ飛んでしまっている。

前へ向かう姿勢に触発されてみんなのステージがさらに上がっていくのを肌で感じる。

熱い。熱い。  熱い!

馬鹿な話も多いが、やはり集い、群れる部族を築きあげたものが、強い。

今日も腹を抱えて笑った。
笑の中から生き方が見える幸せが
本当の幸せかもしれない。


斜め45度の語りに感謝。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。