散歩と蛍

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

梅雨に入りましたが、雨はあまり降らず、暑い日が続く滋賀県です。

昨晩は子供と夕飯を終えて近所を21時ごろ散歩に行きました。

田んぼと川が近くに流れています。

「ホタルがいるといいな。。。」っと田んぼのカエルの大合唱を聞きながら

目をこらして見ていましたが、光っている姿は見えません・・・。

すると、路上に小さく光る姿が遠くに見えました!

走って近寄ってみると本当にホタルでした!

090615

そっと子供は手にのせて家に持ち帰り女房に見せるとふわ~っと天井に

舞い上がりました。

あかりと落としてしばらく見つめて庭にはなしてやりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。