琵琶湖の景観

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

琵琶湖の水鳥

見えますかね? 琵琶湖に今年たくさん水鳥が飛来しています・・・。

琵琶湖の景観を描き続けているブライアン・ウイリアムズさんが、滋賀経済同友会

講演をされた朝刊記事を読んだので、長浜へ配達に行く途中、忙しい中にも心にゆとりをと思いながら、シャッターを押してきました。

琵琶湖の水鳥2

講演の中で「人間に一番大切なのは水。水がなければ、生活出来ないし、産業も成り立たない」「湖を守らないと、環境だけでなく経済的にも悲劇につながる」っとお話されたようです。

人間は欲深しいため、どうしても大切なモノを犠牲にしてしまいます・・・。

ペルシャ湾のドス黒い油にまみれた水鳥の映像は今も脳裏にやきついてます・・・。

長浜城

長浜城の天守から観た琵琶湖は秀吉公にとってはどのように映っていたんでしょう・・・。

今、悲鳴をあげる琵琶湖に自分が出来ることをやりたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。