中秋の名月

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

今日は中秋の名月だそうです。

満月に心満たされ救われた経験はありませんか?

 

今日、恥ずかしながら名月と満月は必ずしも一緒でないことを初めて知りました。

今月の満月は9月17日だそうです。

 


名古屋のプラネタリウムにご縁をいただき満席の中で星を眺める時間を持てました。とても贅沢な時間です。

 

新月は月が経つところからついたち、いわゆる1日の語源であることをナレーションで知りながら心穏やかに秋の空を眺めました。

 


名月が曇りの名古屋では見えなかったものの滋賀へ降り立つや否や雲の隙間から見上げながら手を合わせました。

 

どれだけの方が同じ月を見ているのかと思うとワクワクしますね。

 

全ての宇宙の存在の素晴らしさと今生きていることへの感謝を月に向けて…。

 

毎日が排他的に過ぎるのではなく意味深くあることを自然から教わることの多い年となりました。

 

今日も楽しい!

そう思える日でした。

 

感謝。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。