息子の自転車と珈琲

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

昨日初めて息子に買った自転車にまたがり冬とは思えない風を切って走ってみた。

なかなか今どきの自転車は乗り心地がいい。

本来は昼から知人の見舞いを兼ねての大阪訪問を企画していたのだが新型コロナウイルスの影響の

二次感染を防ぐために思い切って意見をあわせて延期した。

その見舞い用にとお願いしていたスタッフが営むコーヒーロースタリーのお店まで

自転車で向かう。

延期のために彼らの焙煎分はキャンセルして自身用に購入することにする。

 

やはり焙煎したてを贈りたい。

 

上がってコーヒーをどうぞと促され焙煎したてのコーヒーを一杯いただくことにする。

 

部屋から眺める庭先は春にはまだ少し遠い枝ぶりの樹木が綺麗に手入れされいた。

足元にストーブの暖をとろうと寝転ぶ老犬に癒されて薫り高いコーヒーをいただく。

美味しい・・・。

 

居心地のいい空間はどうしてだろうか、心を和ませてくれる。

 

アクセルを吹き込みすぎる日々が続いていたせいか、やけに長居をしてしまい

心を満たしていただいた。

 

以前はコーヒーのなんたるやも知らない私だったのに

今はコーヒー一杯でリフレッシュしてしまえるのだから人って分からないものである。

 

颯爽とペダルをこいで普段の見る景色のスピードとは違う中での発見をしながら

背中のリュックからは買いたてのコーヒー豆が香っていた。

 

 

経済が停滞しているというニュースをみて不安になっているのではなく

自分の心を明るくするようにこんな時こそ上を向いて笑って歩けばいい。

すべてはうまく流れていくと信じて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。