息子の修学旅行までの決断

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今月、中学生の長男が修学旅行に行くそうだ。
受験を前に友達と最高の思い出を作って来て欲しい。

それに向けてお父さんのデジカメを貸してやるなと言うと要らないよと言う。
どうしてかな?と深く聞くとみんな携帯電話で写真を撮るのでデジカメを
出して撮るのが恥ずかしいとのことだった。
携帯電話の利用する中学生は90%を超えているようだ。
長男は持たないことに不満も言わなければ不便だからと購入を願って来たりもしない。

しかし思い出は形に残す時も必要ではないかと思い、私の携帯電話を
貸してやることにした。

我が家は携帯電話を個人情報をオープンにしてしまってる珍しい家族とも言える。

メールやアプリに繋げないことを条件に子供に携帯電話で
写真が撮れるようにしてやれたらと提案したらすごく喜んでいた。


そrでももし間に合うのならと携帯電話会社に追加で子供用に一台購入する場合の
プランニングをしに行ったら月々の支払額を聞いて驚いた。
どこのお家も子供の安心と仲間外れの心配や必要性を考慮してなんだろうが
代償は結構するんだと改めて感じてしまった。

我が子はゲーム機も小学校で持たなかった。
携帯電話も未だに持とうとしない。
ある意味全てに対して遅れてしまっている環境かもしれない。

それでも自分の人生。
ぶれずに突き進む姿を親として見てやりたい。

卒業には家族で貯めたお金でハワイにでも行こう!
経験こそ宝になるように。

201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。