思い出す力

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

妻に○○を買ってきといてねっと1,000円を預かった。
分かったと仕事をしている最中に生返事しまっている。

これが普段の生活でもあるからダメですよね。
相手が言いましたよということを覚えていないことが多くなってきています。

電車に乗る時間は検索しても違う仕事をしていたら出発前にはもう忘れてます。
宿泊ホテルで自動ロックがかかり外出してしまうとホテルの部屋番号も忘れてしまいます。
駐車場に停めると買い物を終えて戻ると停めた場所が分かりません。
名刺を整理する際に1週間以上経つとどこでお会いしたか分からない場合があります。
お電話いただいた注文が二軒続くと最初の内容を記載してないとごちゃごちゃになってしまいます。

はたまたクラス全員の名前からそのご両親の名前と家まで知っていた記憶力が
もう今はないですね・・・。

年を受け入れているので仕方ないので色々と工夫をしてるので大きな事故にはなってませんが
思い出す力を養うようにすることは大事です。

1日1度は文字を書く。
電車に乗ったら人を見て吊り広告を読む。
新聞を読む、本を読む。
などなどできることで生きる中の興味を持つ。

あっ、思い出しました。頼まれていた買い物。

食卓の椅子の滑るカバー!! 

すっとしました。

  ◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」

・Web site : http://www.funwari.site

・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA

・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/

・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429

・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  



4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。











【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!

寺田 元 処女作 好評発売中









ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。