岐阜から滋賀まで食べにくる天ぷらとは!?

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

これうまいし食べてみぃ!っと天ぷら屋のお母さん。
さて?なんやと思いますか?
アツアツでほくほくしておいしいんです!

岐阜からもおいしいとここまで食べに来られるとか!

前はあんころ餅まで天ぷらにしてはりましたが、それもうまいんやなー。

なんせここは滋賀県でも有数の田園地帯の大中町。
自然を目の前にして食べる天ぷらはうまいに決まってます!
そしてここの天ぷらはしつこくないから何ぼでも食べれます。

冬野菜がたんとできてます!

裏にはかぶらや大根が所せましと干してあります。
お正月までに漬物になっていくんだそうです。

仕事の最中にどうしてもこの天ぷら屋のお母さんに会いたくなると立ち寄ってしまいます。

まあ、タッパーに入りきらんほどあふれるばかりに野菜天と鮎の天ぷらを盛ってくださいます!

そう!今日の変わり種の天ぷらは大根の天ぷらでした!
そういえば、大根の天ぷらって初めて食べました!
ジュワーっと甘くておいしいですよ。

また、来ますね! 次回はなんの天ぷらか楽しみです。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。