家庭訪問

スミダ農園

滋賀の晴天は今日が最後となるようだ。

もうすぐ梅雨入りの季節である。

お得意先様へ訪問の途中、よく知っているサイト仲間の【吾一農園】の農作業場へ足を運んだ。

車の中は暑いが田んぼは心地いい風がそよいでいる。

おっとうとおっかあと3人でどれだけあるねん! っと思う見渡す限りの田んぼで田植えをしていた。

毎年、ブルーベリーとお米はここでお世話になる。

このように収穫まで一生懸命、手を加えて愛情もって育てていくことが良い米となるのだ。

なんでも出来上がるまでにどれだけ愛情と情熱を込めるかで作品が変わる。

元ちゃんの家庭訪問と題してよく畑の違う職場へ足を運んでは気付きを得る。

大事なことだと思う。

その他に彦根仏壇の【観和堂】さんと長浜仏壇の【内藤】さんへも足を運んだ。 この歳でマジマジ仏壇を見ることが出来るのも家庭訪問として伺うから叶うことだと思う。 いつも突然でごめんね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。