声のトーンを下げて営業しています。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

1ヶ月ほど前から声のトーンを下げて電話に出るようにしています。

「元気がええね!」と言われるのが一番かと思い、ドレミファの次の

「ソ」の音からこんにちは。っとやっていましたが、

社員には不評でした・・・。

馴染みのお得意様には顔が見えて知っているから大丈夫だそうですが、

同じ勢いで通販サイトを見てお問い合わせしてこられる方にとっては

勢いがありすぎて、ここ大丈夫?っと思われますよっと指摘を受けました。

な~るほど!

そういえば、私が電話で話していると他の電話が鳴ったら社員は社外へ出て受け答えしていたようです。 (これはこれは堪忍^^;)

ちょっとひどすぎますよね・・・。  反省です。

今電話されると舘ひろしさんばりな低音で、ってなわけないですが。

言われないと気づかないボケはしょっちゅうです。

しかし何より何でも言ってくれる環境になってきていることがうれしいことですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。