何気に今治

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

タオルメーカーの若い皆さんと夜の街に酒を飲みにいくことが
楽しいです。
本音でぶつかり会えるトークもあれば深まるタオル談義に進展したり
これからの展望を共有させていただいたりします。


乾杯の前にいつも写真に収めるおしぼり。


何気に今治タオルだったりします。
お連れいただくお店は高級店もあれば街の居酒屋さんもありますが
皆さんのお店で普通に洗濯してお出しくださいます。

タオル産地であるためにタオルに対しては皆さんがタオルというものを日常に
生かしておられるのです。

他県の意識ではお客様を接客する際におしぼりの価格を考えてしまい
本来のおもてなしにおける位置付けがおろそかになっているのかもしれません。
今治タオルでだされるお店はいくつご存知でしょうか・・・?

今治へ来るとタオルがあふれています。
温泉に入ってもマイタオルは皆さんそれぞれカラフルであったり少し他の県で
見るタオルとは違うものを持参されています。

簡単にタオルが手に入るからという目線ではなくタオルというものへの
ありかたの違いだと思います。

お酒の産地でお酒が日常になっていたり
枝豆が主流だったら枝豆が食卓に毎日ならぶことがあるように
それぞれの産地というのはそういうものなのかもしれませんね。

ぜひ今治で食事をされる際はおしぼりにも意識して楽しんでいただければと
思います。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。