今どきの美容院!?

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

息子を連れて美容院に行ってきましたが
なんと満席です・・・。
名簿に名前を書いて予約制でなく順番を待ちます。
シャンプーもしないとなると1200円! 美容室もこんな時代になっているのですね・・・。
たくさんのお客さんがきれいに仕上がっていくのですが、息子は約20分・・・。

私の少年期は理容室で
ひげもじゃの泡を顔に塗りたくられて
顔剃り、シャンプーにおもろいおっちゃんの会話つきで1800円だった。

今は会話もなくシャンプーもなくただ、黙々とカットされているだけのお客様・・・。

カットする方はどこに喜びを感じているのだろうか・・・?

息子がきれいにしてくれてありがとうっと言った。

わずかだが、笑みが浮かんだ! やはり会話が必要だと思うのだが、その後もサロンには会話がなかった・・・。

常連さんはカードも満タンに近いという方もいたが、会話が無いから居心地がいいという方も
おられるだろう。

私の通う京都の美容室は子供でも3500円だか、会話が楽しいようで子供も大好きである。

二つの美容室を見ながら、自身の経営に置き換えてみる。

いろいろと普段の生活でもヒントがある。

同じ職種でも差別化することが大事である。

だけど、なかなか気づけないのが、経営でもある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。