人のことを思って生きること

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

昨日、打ち上げ花火を含め子供に花火を購入しました。

楽しみです。

かたわらで、その日のニュースで深夜にまでビーチで花火をする人が後を絶たず、

近隣の住民が迷惑をしていて民間から警察まで出動して取り締まるとの

報道がされてました。

インタビューに応じている花火をしている方々は

「今日だけやし・・・。ええやん」

「(近隣)住民もされること知ってて住んでるやし、ええんちゃうの」

「そんなに人の住んでるように思わへんけど」

「楽しいしええやん」

子供も引き連れてやっている親も、若者も口々に楽しみを優先しているようでした。

報道されてない方の中には「すんません。気付いてませんでした」と心から

謝罪して二度としないでおこうと思っている反省の方々もいたと信じています。

報道は偏っているとふまえた上で、言わせていただくなら、上記のようなコメントをした方々は他ではいいこともしているであろうにっと感じるのです。

夏は花火であの独特の煙に包まれてむせる感覚と刹那な夏を思う気持ちから

ハチャメチャになってしまいたいと思う気持ちも分かります。

私も夜通し走り続けたいと思う夏の何とも言えない雰囲気は人を暴走させる

何かがあるんだと確信しています。

でも、この報道を見て自分は花火を人の迷惑になるところでは止めとこうと

思いました。

それだけでいいんです。 1人1人そう思うことが報道の力だと思います。

それが思いやりと思うです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。