三木サービスエリア

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

四国今治から出張の帰りには必ず立ち寄るサービスエリアが三木サービスリアです。

ここの宝塚ホテル直営のパンがおいしいのとコーヒーがおいしいので
休憩して、あと1時間ほどで帰宅できる最後のスポットとして決めてます。

お土産は充実していて井上さんの黒豆や旬の醤油やスイートを
ついつい買ってしまいます。

また、ファイミリーマートさんのコンビニで必ず買うここでしかない
お土産もよくリクエストされますので買っちゃいます。

しかし、行くたびにレイアウトが変わっていてなかなかほかのサービスエリアと
違い、同じものが無い時があります。
なかなかセンスのいいのも魅力です。

今日はいつもより台風の影響で早めに今治を出立したので11時ごろに
立ち寄り入ろうとすると、
なんと20年ぶりに大学時代の同級生に再会です!

貧乏学生だった私によく泊めてくれては手作りのサンドイッチと挽きたてのコーヒーを
モーニングで用意してくれたおかもっちゃんです!

実はおかもっちゃん、
宝塚ホテルに就職してバーテンなどを15年経て、このサービスエリアに2年ほど前から転勤になってフロアを任されて仕事をしているとか・・・!

懐かしい昔話にも花が咲きサービスエリアの魅力と現状を聞いてました。
タオルはよく売れるそうで、今治タオルを販売してくれてました。

一通りフロアを案内してもらい、今のおすすめスイートを買って帰りました。

お帰り!っと家族に出迎えられ、子供の笑顔を見るとほっとしますね。
お誕生日おめでとうっと言われてちょうどこのケーキでお祝いしてもらいました。

旧友に会うは、なでしこジャパンは世界一になるは、今までにない大型の台風はくるは、
忘れがたい誕生日になりました。

幸せを感じながら、また、いい歳をとれそうです。

皆様に感謝。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。