ワイングラス

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

行きつけのショットバーがある。
そこでは、オーダーすることなく、席に座るといつものワインが注がれる。

そんな空間が学生時代にはあこがれていましたが今は夢が叶った感じ
幸せを感じます。

今、赤のグラスワインが気にっており、時間があれば寄せていただく。

以前、そこのマスターに自宅用にもワイングラスを持ちたいのだけど
お手頃なのがなかなか無いんだという話から
時間を見つけて買っておきますよと言ってくださっていた。

それから今年に入って久しぶりに寄せていただくと
席に座る前に、例のお願いしていたワイングラスを渡してくださった。

しっかりと覚えていてくださっていたのだ。

というか、その次の日に探してくださっていたのが渡されたレシートで解る・・・。

一件目で無かったからと場所を写して探してくださり
ちょうどセール品だったのでとお値打ちのグラスを選んでくださっていたのだ。

それからというもの、家庭ではビールの時間がめっきり減ってしまい
もっぱら、ワインである。

このマイグラスでいただくとマスターの気持ちも注がれてなお一層美味しい。

あ、時間を見つけて足を運ぶのも酒飲み人の楽しみであるから
比べようもないが、至福の時間はこのようにして生まれるのだと思う。

感謝

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。