【学生・社会人との一問百答】第284弾は「留学」について

〈質問〉————————

来夏から1年間、フランスへ留学します。
行くまでにやるべきこと、行ってからやるべきことは
どんなものでしょうか?

明治大学商学部 佐野しずくさん
——————————-

佐野さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
ご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。

夢を持つということは大切なことだと私は思います。
それは言葉にすると周囲が応援してくれるからです。
情報が発信したことで選ばれた情報が入ってきます。

その情報が加速していくと夢が夢でなく希望になり実現していきます。

フランスでの留学となると色々な不安や期待で胸がいっぱいになることだと
思います。
異国の地の文化にどう溶け込み、将来の夢につなげていくかを
考えてしまうことでしょう。

しかし、大丈夫。大丈夫なのです。

それはゼロからのスタートだからです。

知らないことを知らないという勇気。
見たモノをニュートラルに感じる感性を養い自らのセンスに変えていくことで
将来の夢のオリジナルあふれるビジネスにもっていけると思うのです。

生半可得た知識を異国へ持ち込んでしまうと応じた見解でファッションを見てしまい
日本を見てしまうと思います。
それでは右も左も変わらぬファッションしか生み出せないことになってしまいます。
ファッションビジネスとは独自性が大事だということは佐野さんも周知のことでしょう。

■コミニケーションをたくさんして、知らないことを知らないという勇気。

■斬新な街角のレンガから空からデッサンが出来るゆとり。
私の場合は五感軸でアンテンを張ってタオル以外のものから連想していきます。

■教わる方々への深い感謝。(リスペクト)

■自分が一歩踏み出せたことを褒めること。

これだけで十分だと思います。

これが私が海外へそして地方へ向かう際に心がけることです。

行動の中に感動がある。行動の中に喜びがある。

素敵な留学にしてください。 お便りくださいね。

201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。