リユースタオルの土嚢

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

昨年の9月に実験を開始したリユースタオルの土嚢。

梅雨になれば水分を含むので重さは増すことは当然ですが年間を通じて計測していますが

微量に水分が減るもの一定の重さはほとんど変わらない状態で土嚢としての機能は果たしている

ように思われます。

 

土嚢袋の劣化は砂利でも同じかと思います。タオルのカビが進行しているかは

9月に一度開封して確認したいと思っています。

自然界に綿花なので戻っていくことを思えばエコの観点で採用をされる自治体もあろうかと

思っていますが周囲への悪臭が起きることが一番の懸念点ではあります。

 

1年を通じて実験を行い改善できることは努めてまいりたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。