ラジカセと扇風機

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

  ラジカセと扇風機

おばちゃん、梅雨に入ったで。

もうじき蛍も飛び出す季節や。

おっちゃんと手作りの縁台をだしてラジカセと扇風機。

二人並んで角で夕涼みをしているのが毎夏の恒例や。

人付き合いが上手なほうでないけど、ボクには

「あんたはいつも愛想ようて、元気やな・・・!」っと声をかけてくれる。

歯抜けの口で煙草をふかし、シミーズ姿のおばちゃん。

自転車はサドルを高くしたらこぎやすいと言うて何回も転んでしまうおばちゃん。

おっちゃんが寂しいがってる。

おばちゃんの身体半分が急に自分の意識で動かへん。

お茶碗におかゆを入れた手が勝手にひっくり返ってしまう・・・。

おっちゃんが言うてる。 

「おばはんの言うことが半分英語になってもて、ワケ分からん」っと。

おばちゃん・・・。 はよ元気になろう。

もうじき暑い夏やで。 

縁台で煙草ふかしながら、もういっぺん、ボクに笑いかけてえや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。