ラグビーW杯見てますか!?

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

松尾選手⇨平尾選手⇨大畑選手⇨・・・イソップ!!
ラグビーをにわかに応援してもいいじゃないですか。
応援されてますか!!??

ジャパン代表選手の躍進に私は本当に心から感動する一人です。

本日サモア戦。

せめてせめてせめて!!!

最後まで諦めずに攻め続けた試合に感動しました。

ウエーブが起きたスタジアは大興奮状態でした。

タフな試合でしたが終わればノーサイドの清々しい選手の姿勢が

ラグビーの良さ。

キャプテンのリーチマイケル氏のエピソードを紹介しましょう。

注目が集まると試合にだけでなくメディアやファンへの時間調整が増えてきてしまいます。
仕方がないことかと思いますが彼はファンを大切にされています。

そこに一つの理由を彼は言います。

「小さい時にラグビーファンとして選手にサインを求めた際に断られた。
それがすごくショックだった・・・。自分はそうであってはならない」

テレビで偶然にもファンにサインのしすぎで背中をツッてしまい額に大きな
汗をかいて水を飲んでいる姿を見ました。
しばし休憩をして笑顔に戻りサインを続けたリーチマイケル選手の姿に
試合のピッチだけでなくすべてに対して何のための代表として取り組んでいるのかを
教わりました。

そしてラグビーというスポーツ精神の本質も知ることができるのです。

本当に素晴らしい試合に感動でした。

おめでとうございます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。