ヤマト運輸の誠意と当社の誠意

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

木曜日深夜、お客様からクレームを頂戴しました。

段ボールに緑の塗料が付着して穴が開いているとのことでした。

気持ち悪くて中を開けることも出来ないとのこと。

ご丁重にお詫びしながら、金曜日祝日には出勤して新しい商品を送らせていただくことを申し伝えました。

方やヤマト運輸さんに商品の返品引き取りの連絡を伝えます。

島根県のセンターの受付担当窓口の方はとても低姿勢で21時を回ってましたが

即、今、配達をしたドライバーに連絡をとっていただき、お客様に返品時間の

確認とお詫びの一報をお入れくださいました。

土曜日、配達時間を指定していざ、お客様のもとへ向かおうとされていた

島根県のドライバーさんから電話が入ります。

「商品の段ボールに同じように緑の塗料が付着してしまいました」とのこと。

輸送中、お客様の商品はヤマトさんが大切に緑の輸送ケースに一旦入れて

仕分けされる作業を見受けします。

そのケースの鉄枠は緑の塗料ですので、商品の重ねて積んでいく過程でどうしても段ボールケースに付着するとのことでした・・・。

ドライバーさんはご提案されます。

天地は緑の塗料が付着することは無いが、周囲は付着してしまうのが現状だと

いうことで、当社へ今後の出荷する際の注意点をお聞かせ願いました。

そして今回も同じ状況でなってしまった商品に関して同じように返品があり得て

しまうかもしれませんが、誠意を持ってお届けするとお約束いただいたことへ

敬意を評し、そのドライバーさんへ全ておまかせいたしました。

もう一度返品が起こり、お客様へご迷惑をお掛けすることがあり得ることも

想定して商品の行方を見守ってました。

数時間後、ドライバーさんからお電話があり、塗料付着の理由もお客様にご了解頂いた上で、商品をお受け取りいただいたことを報告いただきました。

当社はお客様へ最高のパフォーマンスで商品をお届けする梱包まではさせて

いただきますが、その先から全国への配送の業務は、ドライバーさんの営業姿勢に全て委託しているのです。

毎日、集荷いただくドライバーさん。そして全国でお客様へ直接、ハンコをいただき、お届けくださるドライバーさんに改めて感謝の気持ちで一杯になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。