マンゴーバースデー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


敬愛する師匠から沖縄の有機栽培完熟アップルマンゴーが届きました!

マンゴーって…。

最近でこそスーパーでも見かけますが見かけるだけで買おうとまで行かないフルーツの王様の部類。
ドリンクやプリンやちょっと上にだけ乗ってるスイーツで多少なりもマンゴーのお味くらい知ってるよという程の存在が我が家に3つも届きました。

手紙も無ければ熨斗もない。
最初は間違いかと思い恐る恐る箱から出して冷蔵庫に冷やして(クール便で来たため)保管に努めました。

息子には食ったらしばく!と言うて待て!の状態で強く伝えました。

すると師匠から
元ちゃん、
ご丁寧にありがとうございます!
決して間違いちがいますよ。元ちゃんに味わっていただきたくて〇〇と一緒に考えて送らせていただきました!
無農薬のマンゴーです。
まず、香りを楽しんでください。
そして、南の島の味を、夏の美味しさを。
とメッセージをいただきました。

わー、師匠、なんてことを。


我が家の家の中に初見参のマンゴーにあまりにもすぐ食べごろと言われて書かれるレシピ(紹介文)も無視して手をつけられない貧乏性というか初体験に心震え本日、私の母の誕生を機にカッティングしました!

家族全員があまりの新鮮なそして刺激的な味に感動!

本当にありがとうございました。

   
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。