マスクの縁

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

朝の出勤時のドラッグストアの入り口には開店2時間前にも関わらずどこもかしこも

長蛇の列ができている。

その景色は今に始まったことではない。

新型コロナウイルスが世界的猛威を振るう中、市場からマスクが品薄になってしまい

我が家も今年に入ってから購入した記憶が無い・・・。

 

アレルギー性鼻炎である子供たちに昨年から備蓄している分は子供たちに回して

私たち夫婦はお互いに3枚のマスクを使い続けている状態だ。

 

タオル屋である我が社は2017年より花粉を水に変えるハイドロ銀チタンのタオルを販売を開始したとともに

花粉症に効果のあるマスクも販売を開始した時期がある。

 

昨年のメンズファッション協会(以下MFU)さんの第17回グッドエイジャー賞 受賞者の中でおられました
岡崎 成実氏(DR.C医薬株式会社 代表取締役・開発者)と一緒に写真を撮っていただいた時の写真である。

その時のお土産でいただいたマスクがこのように役立っている。

このマスクは自分の息も口臭も時間とともに消し殺菌もしているので長期間使用できるマスクになっている。

 

 

2018年に遡り株式会社生活の木・ハーブアロマテラピーの佐々木薫さんとMFUマイスター《技術遺産》認定者として私も登壇した際の写真である。

 

佐々木さんの活動を知りマスクと一緒に撮っているマスクスプレーに出会いアロマの香りを朝にワンプッシュして

出勤している。

 

すべては人のつながりを大切することと日頃から物を大切にすることが今の私が生かされているのだと改めて思う。

タオル屋になったのも捨てられないタオルが今も持っているからでありすべてには意味がある。

この経済を揺るがす新型ウイルスに意味があると受け入れるにはまだまだ未熟ではあるが

自身に向き合い受け入れていかねばならないと思う。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。