フェイスブックセミナー受講

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

(公財)滋賀県産業支援プラザさん主催の

2013最新 フェイスブックセミナー フェイスブック+アルファで売上向上!集客向上!の秘訣
と題して
講師に株式会社中嶋商店の代表取締役 中嶋茂夫氏が登壇されました。

時間通りにレジメ貫徹でお話くださいました。
さすがです!

私は2011年3月18日にフェイスブックを開始しております。
ようやく、個人ページからの投稿も見よう見まねで
楽しい形になりながら情報発信させていただいております。

縁者の友達になっていただけた方も400名を超えてしまい
追い切れない感じであるように思いますが、
教わった本日の内容では2012年3月フェイスブック発表記事に
よりますとニュースフィードに流れる縁者は13%だけだそうです。
1000人縁者としていいねを押していても130人しか表示されていない
そうです。

しかし私はどなたもニュースフィードから個人ページまで入って
じっくりと過去の投稿までさかのぼり読んだりしてしまいますので
お仲間の皆さんの内容はまだ、見れているように思います。

これ以上、増えると難しいのかもしれません。
まあ、これはまれなFBの使用方法と言えそうですが・・・(笑)

自分が反応している人ほどニュースフィードに出ると理解するのが
正しいでしょう。

その他にfacebookページの作成方法や検索テクニック
グループの活用方法にアプリの紹介もいただきました。

満載な内容でしたが、やはり一番受講して思ったのは
つきなみですが、楽しく長く続けることが大事ということです。

そして楽しい内容を投稿することが大事に思いました。

素晴らしいセミナーにお招きいただきありがとうございました。

[講師プロフィール]
(株)中嶋商店 代表取締役就任後は、アパレル業から「インターネット集客コンサルタント」に業務を集中。2006年からは、SEO対策をはじめ、ホームページ集客、ホームページ作成、ブログ活用、ポッドキャスト活用、iPhone活用、クラウド活用など、インターネットに関する講演を全国各地の商工会議所や団体より依頼され開催。
2009年より「山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?(洋泉社)」の発刊をきっかけに、「鉄道ジャーナリスト」としての活動も開始。

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。