ハトより暇な1年目 ハトより忙しい2年間

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

09021602

この公園は現在もある。

少し遊具が新しくなっているが、大阪オフィス街のど真ん中にある。

ここで同期の社員と昼飯を食っては缶コーヒーで昼休みを過ごしながら

語りあったもんだ。

09021601

その公園の前にあるのが私が初めてサラリーマン時代を過ごした会社の

ムーンバット(株)大阪支店。

1億円のセーブルと2000万円のチンチラと300万円のミンクの毛皮を

キャリーケースに入れて、大阪・奈良・神戸の百貨店の外商サロンを行き来する毎日を過ごしていた。

売れない時代の仕事が分からない1年目・・・。

公園のハトの方が首をコツコツと前へ突き出しながらエサを食べる姿に

「ハトの方が忙しいそうや・・・」っと友人にぼやいた。

2年目以降は、始発に乗って終電で帰る。

乗れずにカプセルホテルで寝ることもよくあった。

鍛えられたサラリーマン時代。

学びは深い。 仕事の中身は若い勢いだけであった。

その会社で何か役に立ちたいと思う気持ちだけであった。

今は築いた経験がある。 若い方にはその経験で得たことを少しでも、

自分の仕事に生かせていただけたらっと語ることがある。

あまり参考にならないことの方が多い。 

でもハトよりマシやと思いながら・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。