タイのマッサージ ヘルスランド でアーユルヴェーダ体感

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


タイと言えばマッサージ。
タイ古式マッサージから始まり足つぼマッサージまで街角では1時間200バーツ(約700円)
で施術を受けられるのでリーズナブルです。


私が訪問したのは高級マッサージ店であるヘルスランド さんを紹介受けて
訪問してきました。
格式高い施設で入店するとアロマの香りが漂います。


今回はアーユルヴェーダのオイルマッサージとシロダーラをお願いしました。
150分2950バーツ(約10,000円)です。
シロダーラとはアーユルヴェーダのひとつで、「第三の目(第六チャクラ)」と
呼ばれる額の一点に温かいオイルをたらし続け、心身を浄化するというものだそうです。


これがそのオイルを垂らす容器です。


フロントで名前を告げてコースを選び支払いを済ませると担当の方が迎えに来てくれます。


お部屋に案内される前にリネンルームがあったのでタオル屋として写真を撮らせていただきました。
衛生的な管理がされているか確認いたします。


最初にアロマオイル全身マッサージを受ける部屋の案内されて指定のパンツに履き替えます。


タオルも衛生的です


ひとつひとつにクオリティの高さを感じさせるデザインされていて期待が持てるように思います。


施術前にシャワーをするマットレスもオシャレにされてますね。


全身オイルマッサージを終えると部屋を移動してこちらのシロダーラの部屋に移ります。


ここから額に温かいオイルがピンポイントで滴ってきます。

あまり気持ち良さにリピートしたい方が多いのもうなづけますね。

あー気持ちよかったです。

ありがとうございました。

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。