サラリーマン時代の同期と再会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

たばこはLARKの赤箱。
会社の近くの地下にある喫茶店で一緒にブラックコーヒーを
すすりながら煙らせる。

朝の出勤時には決まって酒臭い。
もっぱらアサヒスーパードライだ。
KENZOのブラックスーツを好み長身でモデルタイプのクールな男。

根っから優しく不器用で社交性が
なかった彼はいつのまにか無断退社していた。

社会人一年生の最初の研修期間でしか
時を過ごしていなかったのに時折、彼のことを思い出す。

昨年、前ぶれもなく私の運営するネット通販店でタオルを購入してくれていた。
「げん!元気か?また飲もうな!」とメッセージが書かれていたのだ。

本日名古屋出張の帰り道に
会わないかと電話した。
携帯番号も当時のままである。
懐かしい声から昔と変わってないとすぐに分かる。

年賀状のやりとりもないまま10年以上の時が流れるのにすぐに一献傾けられるのは、どうしてであろうか?

サラリーマン時代の私は短かったのだが
ありがたいことに未だに同期の仲間がそばにいる。
それぞれ別の道を歩んでいるがそれでもあの時、社会が未知数だった中、互いに切磋琢磨して学んだことが今も宝であるものなのだ。

また京都で同期会をやろうと盛り上がった。
いい酒だった。


帰り道に名古屋のみやげだと言ってしこたまみやげを買ってくれた。
そういう奴である・・・。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。