ウォッシュタオルの利便性

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

タオルとは人をつなげるにはもってこいの品だと私はいつもタオルに感謝します。
京都の木屋町にある小料理屋さんの暖簾なんぞは常連顔なじみでなければ
なかなかくぐることはできない。


カウンターでひとり、待ち人を待ちながら例のごとくおもてなしされたおしぼりを
撮影していると女将さんが声を掛けてくださりご自身のお気に入りのタオルの話題で花が咲く。

バスタオルはガーゼとパイルのリバーシブル。
シーツは大判の3重ガーゼを使用などなかなかタオル通である。

私が使用しているハンドタオルをポケットから見せると同時に
女将さんはそれより少し大判のウォッシュタオルサイズを見せてくださった。


25cmのハンドタオルとは違い30cm以上と少し大判になるタオルである。
ポケットに入れるには難しく女性の方はハンドバッグなどに入れて手を拭いたり汗を
拭うために活用されることが多いサイズ。

しかし女将さんは、ハンドバッグには小さな25cmで普段はウォッシュタオルを持ち歩き
活用するという。

実は彼女は普段は着物。

あちこち動き回り四季折々の夏には小さなハンカチサイズではすぐにべちょべちょになるため
ウォッシュタオルが欠かせないという。


意識したことは無かったが、皆さん帯の隙間に入れて活用しているらしい。

なるほど、まだまだ知らないことがたくさんある。
色々なところで話の花が咲くタオルに感謝。

 



赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中





ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。